見出し画像

【選んで無職日記40】日本で一番悪い奴らとBLACKBERRY、深夜徘徊の話

2024/8/26

 ここ最近で見た映画の話。

 『地面師たち』の綾野剛を引きずって、『日本で一番悪い奴ら』という映画を見た。NETFLIXで見れる。悪い綾野剛が見れるのでお勧めしたい。ちなみに、綾野剛って意外と濡れ場が多いですね。映画中に「チャカ」という単語が多すぎて、私は途中から綾野剛のことをチャカニキと呼んでいた。

 

 もう一つはNETFLIXオリジナルのBLACKBERRY。BLACKBERRYといえばいまだに私が憧れるキーボード付きの携帯電話だけど、大学一年生の時に美人で有名だった同級生がこれ使ってたんだよな~トラックパッド付きのやつね。田舎から上京してきた田舎者の私は、東京のイケてる子はこういうの持ってんだな~と思った。今じゃもう誰も持ってないけど。

 夜ご飯を食べながらBLACKBERRYをさらっと見終わって、寝る準備いつしようかな~と思っているところで夫から夜散歩に誘われる。最近は夜も暑すぎない気候になってきたし、いいねと思って参加。一駅先まで歩いてUターンして帰ってきた間に、美味しそうなご飯屋さんを沢山見つけた。これからは定番のレストランではなく、新規開拓もしたいとの由。もちろん同意だが、結局面倒くさがっていつものレストランに行くだろうなとも思う。新しいものに触れるのは好きだが、何故少し足をのばすのが面倒くさく感じるのだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?