見出し画像

巷でおなじみのwordle


#全力で推したいゲーム

もうみんなやってますよねwordle。通例でルールの説明は省きます。


私が難しいと思う部分は以下

  1. アルファベットの単語力

  2. どの単語から入力するか

  3. 自分はどこに重きを置くか


1はもうほんとこれはほんと、、、5文字の英単語、いくつご存知ですか?でるじゃんworld,apple,beastとか?こんな数じゃ足りないんですよ。ゲームを進めていけばいくほど自分の語彙力の乏しさに悲しくなります。
自分の知識量って思うより少ない。

2については母音子音の話。私ではなく一緒にやってもらった人に教えて貰った意見なのですが、母音を考えて入力していけばより早く正解の単語が見つけられる、何故なら母音は5つしかなく必ず単語に入るから。母音が多い単語から入力していけば答えに近いという理論です。mournなどの2母音以上のものを最初に打ち込んでいく。

3はwordleの活用方法ですね。ゲームの目的としては最短で答えを導き出すのが正解なのですが、私としては知らない単語を知っていく、あるアルファベットから答えを導き出す、という用途で使用しています。仕事中も集中力が切れた時にこのゲームをやって、頭リセット、リフレッシュ。

こういうゲームは終わりがないのでハマりたくないなと思いつつ、英語の勉強~と思考を変えてゲームを続けています(笑)





この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,635件

#英語がすき

19,555件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?