見出し画像

言語が好き

#英語がすき

 というタグに惹かれてこの文章を書いてみています。

 英語は何故か小さい頃から好きでした。与えてもらった絵本に英語が書いてあることもよくありました。当時は意味も分からず絵面だけ見て楽しんでいましたが、そういう小さいサブリミナルみたいなのが効いているのかもしれませんね(笑)

 私は英語が好きというより言語が好きです。もちろん聞き馴染めない言語もありますが、表現といった視点からみるとどんな言語も面白いと思います。

 日本語に無い表現が別言語だと流通していることってよくありますよね。例えば韓国語かつK-POPの世界でよく聞く「花道だけ歩こう」という文章は日本語では使いませんよね。舞台になじみのある人なら使用すると思いますが、よく聞くかどうかとなると別です。
 私はこういった、その言語ではよく話すが日本語では話さないような表現の仕方を面白いと思っています。
 
 もうさっそく英語の話もしていませんが、、、もうこれでいいか。


 

 

   

この記事が参加している募集

#英語がすき

19,555件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?