4℃は和製ティファニーになれるか
4℃は日本のジュエリーの高級ブランドなのか?
個人的な感想を言えば、一般の方と同じ様にクリスマスにTwitterで騒がれているくらいのイメージですが、実際の所はどうなのでしょうか。
今話題のChatGPT聞いてみると以下のように答えてくれました。
と答えが書かれました。個人的にはその通りでありクリスマスにTwitterで騒がれている事は一般的にはとても些細な出来事の一つなのかも知れません。
個人的な見解
ティファニーになれるかはともかく、4℃が高級ジュエリーブランドになるにはティファニーのオープンハートや、ティファニーセッティングと言われるリングデザインなどのような、ひと目で4℃と分かるブランドデザインが必要かと考えています。
例えば、日本の車メーカーも同じでひと目でどこの車なのか分かるという事がブランドに繋がります。だから世界での日本車評が「壊れない所が長所」と言われてしまうのです。現在の所ひと目で分かる自動車メーカーのデザインはマツダくらいでしょうか。
現在日本メーカーでマツダだけがそこから脱却し始めていると感じます。
マツダの販売の6〜7割が海外販売だからそれを肌で感じてひと目で分かるデザインにしたと思います。
4℃。たまに店舗の前を通る事はあります。ブランドというのは一朝一夕に築き上がる事が出来る物でもないですし、海外のジュエリーブランド経営陣が長い時間をかけてどこまでブレずに出来るかが勝負と感じています。
運営しているネットショップでは「極ブランド」として展開しています。ある程度デザインの傾向があると思うものの、ほとんどボクの作りたい好みのデザインですからまだまだオリジナリティには程遠いと思います。
それでもこの「極ブランド」を指名買いしてくれる方も多いですし、自分の作りたいデザインで好きなようにする事はブランド作りにおいて重要なのだと感じています。
良いも悪いも話題にされている方が良いので良いいつか4℃がティファニーなどに並ぶ高級ブランドジュエリーになれば同業としても嬉しいです。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?