できるに目を向ける

今あることに目を向ける

良いところをみつける

できることを伸ばす

今ある幸せを感じる

自分に言い聞かせていると共に
人とのかかわりで意識していること

人からどう見られるか
そこを気にしてばかりでは
前に進めない

本当の自分はどう思っているか

恥をかいてもいい

失敗してもいい

一人でもいい

できるできないではなく
やりたいかやりたくないか
楽しいか楽しくないか

そんな風に
少しずつ自分を解放して
許して
楽になったら

自分をジャッジしなくなったと同時に
相手へのジャッジがなくなる

気にならなくなる

幸せを感じる気持ちが
幸せの感度がぐっと高まる

日常の些細なことにも感謝できて

穏やかに過ごせる

少しずつ、少しずつ
自分を大事にすることが
周りを大事にできることにもつながる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?