見出し画像

【助産師の育児】頑張らないゆるっと離乳食はじめました🌟

ーーーーーーーー
こんにちは!
助産師honoです☺︎
ーーーーーーーー

我が家のきーちゃん(次女)が
生後5ヶ月になり早くも20日が経過しました〜

5ヶ月になったということは…
母乳やミルク以外のものを食べる
練習を始める時期ですね💦

この度ようやく重い腰を上げて
離乳食をスタートしました😊


今回の私のテーマは
ストレスにならないゆるっと離乳食!

スタエフでは離乳食についての
私の心構えを話しています😊


興味がある方は聞いていただけると嬉しいです✨


私のゆるっと離乳食の心構えは

✅はじめのうちは手作りしない
 (ベビーフード万歳🙌)

✅👶の様子に合わせて焦らない
(食べなければすぐ終わりでOK!など)


自分がストレスに感じないような方法
ゆるっと離乳食にトライしていきます🌟

そしてこれからきーちゃんの
離乳食の状況を定期的に発信していきます!

ママやパパの参考になったら嬉しいです😆

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

いいね♡フォロー・コメント
本当にありがとうございます💓

もらえるとめちゃくちゃ喜びます😆


🌱サイトマップ


🌱関連記事


今後も有益な情報を届けられるよう
頑張りますので応援よろしくお願いします💖


ママパパの笑顔がふえますように🌈
それではまた☺︎

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この経験に学べ

わたしの活動を応援して下さる方にサポートしてもらえると嬉しいです😊サポートのお金は書籍購入や文献検索などに活用させて頂きます❣️