見出し画像

【宇宙の天気予報】山羊座満月~古い器が壊され、新しい器へ変わるとき~

こんにちは。
前回、蟹座の新月のリーディングをお休みしてしまいました。
流行り病に感染しまして、自分の身体と心を通常モードに戻すことに専念しておりましたが、ようやく体調も回復してきましたので、改めて星読みを続けていこうと思います。

画像3


7月14日 3:38
山羊座満月を迎えます。

山羊座と蟹座は
どちらも「居場所」をあらわすサイン。

太陽と月が1ハウスと7ハウスで向き合っていますので、
自分と他者との境界線をさぐることで
自分の居場所や拠り所といった「足元」を確認するような印象の満月です。

そして、月が冥王星と重なっていることから
自分以外の存在や、身を置く環境からの影響を受けて
自分の器が古いものから新しいものへと入れ替わるような感覚です。

画像3

月と太陽のサビアンシンボルをみてみましょう。

月のサビアンシンボル 山羊座22度
『潔く敗北を認める将軍』

このシンボルは、
争いでの敗北を認めることで物事の本質に迫ることができる
というさまをあらわしています。

・負けることで精神的に大きく勝つ。
・人に譲り、相手の努力を評価する包容力を身につける。
・他者の努力や能力を認め敗北を知ることで、人生の深みとさらなる可能性を手にする。
・人生のどこかで、今までの価値観が全く反対になるようなことが起こりやすい。

※海部舞さんの「星の舞式サビアンシンボル辞典」より


太陽のサビアンシンボル 蟹座22度
『ヨットを待つ女』

このシンボルは、
受け身の姿勢で待ち続けるさまをあらわしています。
ヨットは心(海)のなかの夢や幻想を象徴しています。

・大きな夢を抱くことで日常をやり過ごす。
・人の多い息苦しい場から逃げ出し、のんびり生きようとする。
・社会が提供してくれる価値観やステイタスだけでは満足できず、社会生活への期待や理想を抱く。

※海部舞さんの「星の舞式サビアンシンボル辞典」より


太陽と月のサビアンシンボルを絡めて読んでみると、
今までうまくいっていたことや、スムーズにできていたことにストップがかかったりと、世間一般的な捉え方でいう「失敗」「停滞」のような体験があるかもしれません。

「失敗」「停滞」と聞いて、
これからなにか怖いことが起こるのかと必要以上に不安になる必要はありません。

夏至から始まった、飛躍した自分へ成長していくためのプロセス。
自分の足元を確認し、より軽やかに前進していくために
不必要なもの、終わらせるべきものの手放しをするきっかけを与えられているような月のエネルギーです。

こんななずではなかった
どうしてこんなことが起こるのだろう
もう立ち直れない

そんな悲しみの底から浮き上がってこれないと思うような状況が起こったとしても、
その経験からしか得られなかった貴重な学びや気づきがあり、
その出来事でなければ味わえなかった感情があるはずです。


今までの古い器が壊され、新しい器に変わる。


天王星や海王星からも
調停の配置を投げかけてくれています。

ゼロに立ち戻るようなことが起きたとしても、
結果的に新しいものがもたらされ
新しい自分の芽を発芽させるための土壌が残る。

新しい器のなかに希望や期待を詰め込んで
自分の世界を広く浸透させていくような
そんなきっかけとなるような気がします。

この時期、ドラゴンヘッドと天王星が重なっていますので
大きく物事が動き出す
ご縁がつながり、運命的な流れの波に乗る
そんなことも起こりうるでしょう。


ここ数週間、日々心を痛めるような報道が続き、
世間を揺るがす大きなうねりを感じます。

まさに風の時代へとフェーズが変わる
そのちょうど過渡期にいる私たち。

皆さまにとって実りある満月となりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?