見出し画像

【宇宙の天気予報】木星牡羊座へ。12年かけて育てたい種まきをする。

画像1

5月11日の午前中に木星が牡羊座に入ります。

発展や豊かさの象徴ともいえる木星が
12星座のいちばん初めの牡羊座にくるということは、

12年かけて達成していく目標にむかって
まさに“スタートダッシュ!”

といった感じです。

さらに、牡羊座に入ったときのハウスは9ハウスです。 
複数の分野において専門的に学んだり、
情熱をもってより高みを目指していくことができます。

すでに5月3日から金星が同座していて、
さらに5月25日には火星が牡羊座にはいってきます。

ここから6月中くらいまでは、行動力が高まって
色んなことにどんどんチャレンジしていけそうな雰囲気です。
 
冥王星・水星もそれぞれ木星と手を取り合っています。
いまは冥王星が逆行していて、5月10日からは水星が逆行を始めますが、
やりたいことへのモチベーションが続いたり、学びたいことに関しての情報収集がスムーズにできたりと、よいエネルギーをもらえそうです。


木星は約12年かけて12サインを1周します。
12年前に始めたことを思い返してみてください。
この12年でなにかを得られたことはありますか?

私は学童クラブの指導員として身を立てようと、日々奮闘していましたね。
その間に紆余曲折ありましたが、通年すると15年ほど子どもの放課後に関わってきたので、いろいろな立場を経験できましたし、ひとつの頂点まで登り切った感はあります。

私は今回のサイクルでは、12年かけて西洋占星術の勉強に磨きをかけます。
西洋占星術以外にも、アロマやハーブなども本格的に学んでみたい(月星座牡牛み。)
牡羊座だから、健康のためにスポーツとかも初めてみようかなあなんて思っています。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?