難しい。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

実は私、大学1年生のときから結婚を視野にお付き合いをしている人がいるのですが、先日その人と卒業後のことについて話をしました

本音を言えば、同棲をして結婚に向けてのお金を一緒に貯めていきたいのですが、現実そう甘くはありません

どうしたらいいのでしょうか、

彼は私とは違って、とっても頭もいいし、仕事もできるし、周りからの信頼もあって、それに応えようとたくさん頑張る人なんです

それに彼は優しいから、自分の就職したいところ以外にも、どんな会社や職種だったら私と一緒にいられるのかということも考えてくれてるんです

すごくうれしいんですけど、でも私がいるから彼の将来の幅を狭めてしまっている気がしてとても心が痛いし、申し訳なく思ってしまいます

私の思いとして、彼は本当に頑張り屋さんだから、自分のやりたいことをやってほしいんです(上から目線みたいですみません、)

でもそしたら、最低でも3〜5年は遠距離になってしまうし…

彼に甘えてもいいのではないか
ある程度の遠距離恋愛なんて多くの人がしてることだ

このような意見があるのも分かっていますし、言い方は合っていないのかもしれませんが、遠距離を経て結婚するのが無難ということも分かっています

でも、気持ち的にはどうしようもなくて、

一緒になるって難しいですね

大人になるって難しいです

大切な人のそばにいたいと思うけど、やっぱり好きっていう気持ちだけじゃどうにもできないですね

これからも、お互いの気持ちを大切にしながらしっかりと話し合っていきたいと思います

今回は、心のモヤモヤを整理したくてすごく個人的な話になってしまいましたが、最後まで読んでくださった方、ありがとうございました

ではでは☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?