見出し画像

2023年1月21日

晴れ。

今日は楽しみにしていた朝からお寿司を食べに行く日。中央卸売市場内にある寿司屋のゑんどうさんへ自転車でGO。

一皿に5貫載っていて、おかわりをしていくシステム。我々夫婦は赤だしもつけた。


ハズレなし。全部美味しかった

美味しかった~。見た目がもう美しかった。好きなネタばかりだったし。赤だしにはみょうがとあさりがはいっていた。味噌汁にみょうがって合うなあ。シャキシャキ美味しかった。

刷毛で醤油を塗るので、いつも上手にお寿司を持ち上げて醤油をつけられない私には嬉しい方法。

市場内は見学しなかったけど、ちらりと見えたお肉たちが美味しそうだったので今度買いに行きたい。


いつかティファニーで朝食をで知ったお店

ぼ~っと歩いていたら車にぶつかられそうになったので要注意です。皆さん関係者ばかりだからか車はなかなかスピードでている気がするぞ。

スタバの新しいチョコレートケーキとカフェベロナが飲みたかったのでそのままスタバに直行。

ケーキは美味しかったけど、私はまだブラックコーヒーは六珈さんのしか美味しいと感じられないみたい。

店内の窓際に座っていたら、木漏れ日が中にも届いてきてふぅっと幸せを感じた。


チョコレートケーキ🍫


一度帰宅して、掃除したりくるちゃんの散歩に行ったり。

SENTORAL STOREが27日にオープンだ!と思っていそいそと出かけたのに閉まっていた。

そりゃそうだ。だって27日だもん。今日は全く27日じゃない。

こういうエアーポケット的なポカミスをたまにする私。


3時頃から旦那さんと新世界のドンキにせどりリベンジ。

旦那さんが一つ目の利益商品を見つけてからとんとん拍子にいくつか発見できた。

私も一つ見つけられた。分かるようになるとリアル宝探しみたいで面白い。

2時間ぐらいうろうろしていたけど、収穫があったから全く疲れは感じず。


夜ごはんはこれまた楽しみにしていた串カツ。

大きな荷物を持っていたのでうろうろせず、ぱっと目についたお店に決めた。お店は『ぎふや』さん。

賑やかな方の店舗は予約でいっぱいだったけど、向かい側の落ち着いた方の店舗は行けたので。

店主さんともう一人の調理の方、すごく感じよかった。

揚がった串たちはなんと薄くスライスされたカンパーニュのうえに並べられていく。


牛、チーズ、たこ、カキ、アスパラ(スーパーでは見られない大きさ)、おにぎり、鶏刺しをいただいた。

飲み物はコーラとジンジャーエールを一杯ずつ。揚げ物にはコーラが好き。

どれも美味しかったけどたこが一番好きだった。

最後にパンを美味しく食べるためチーズをもう1本注文した。ソースにつけてパンでサンドイッチに。

我ながらナイスアイディアだった。


充実していた日の帰り道はおしゃべりが弾んで弾んでしょうがない。

旦那さんは私と結婚してから毎日楽しいと言ってくれた。嬉しいな。

ずっとそう思ってもらえるように思いやりと楽しむ心を持ち続けたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?