見出し画像

カルボナーラ

いまだに春休み中の #朝活M子 が朝食にカルボナーラを作る朝です。「朝からパスタなんて初めて食べる!」と楽しそうです。元 #Ronin食堂 店主に触発されていますね(^^)

M子作 初・カルボナーラ

私はM子がお腹にいる間、つわりらしいものはほぼなかったので食欲満点、人生のうちで最も食事が美味しくてたまらない日々を送っていました。

その中で、無性に食べたくなっていたのはカルボナーラ。ひとりで食べる昼食に、せっせとカルボナーラばかり作っていました。

M子が初めて作っているカルボナーラはネットで見つけた簡単・お手軽材料で作れるレシピ、店主が作るレシピはイタリア人シェフが考案した本格レシピ、私は落合努のちゃんと作れるイタリアンのレシピ本をお手本にしています。なんでバラバラやねん!ママからの味を受け継がんかい!との叫びは完全にスルーされてます。

料理がしたくなるのは気持ちに余裕があるのでしょう(^^)その調子その調子と眺めています。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,633件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?