見出し画像

読む休日でした

2023/02/16/木

昨日は「老人と海(新訳)」を読み終えて感想を書いた後にもまだ思い出してはあれやこれやと考え始めてもまとまることなく…もっとしっかり読まなくてはね。

一昨日に発送通知がきたノベライズ本の到着をまだかまだかと待つ #朝活M子 と、またしても夜になんらかの料理(多分パスタ)をしていた #Ronin食堂 店主とは一日の活動時間がすれ違ってばかりだけどなんとかやってます。子どもが低学年まではかなり一緒の時間を過ごしてきたけれど、今はそれぞれです。私も本を読みたいし、働きに行きたいし。空いた時間をじっと待つだけの時間にしていたらすぐに心身が腐ってしまう。腐りかけると、私はまだ元気だから動き回りたいのだなと思う。

次の本はこちら「評伝 石牟礼道子 渚に立つ人」米本浩二 新潮社です。

今晩の読む体力を残しておきたい。
けれど、そこを調節できる器用さがないのです…

読みたい漫画もある!

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?