見出し画像

noteを始めてみる(随時更新中)

自己紹介

はじめまして、冬本 もちと言います。
地元の大学に通う、読書と写真が好きな学生です。

ここでは私が日常で経験したことや、感じたことなどを書きたいと思います。

この自己紹介は定期的に更新中です。
次に見たときには、どこかが書き変わっているかもしれません。たまに覗いてみてください。

私について

好きなものは読書と写真です。

【読書】
中学生の頃に出会った本好きの友人の影響で、沢山本を読むようになりました。
時間のあるときは、図書館や本屋さんへ行き、本を読んだり買ったりします。多いときは月に20冊、1日に2冊読むなんてこともあります。

特にお気に入りなのは、古池ねじさんの「京都烏丸のいつもの焼き菓子 母に贈る酒粕フィナンシェ」です。

【写真】
2021年の1月に自分でミラーレス一眼レフを買って、今は自宅や外出先で写真を撮っています。
アイコンやヘッダーの写真は私が撮ったお気に入りです。
また、投稿に使用している写真も全て私が撮影した写真なので、投稿を見る際の楽しみにしてもらえると嬉しいです。

最近は写ルンですも使ってフィルム写真も撮り始めました。
現像するまでどんな写りになっているか分からない楽しみがあって、一枚一枚大切に撮っています。

これ以外にも機会があれば、撮った写真をここにのせていこうと思います。

noteを始めた理由

今までnoteは見る側でしたが、自分の考えを言語化する習慣をつけたいと思い始めてみました。

ここには日々の暮らしの出来事や感じたこと、自分の考えを載せていきます。
とにかくたくさん言語化して、語彙力や文章を書く能力を上げていきたいと思います。
現在の目標は、自分の言葉で、自分の文章を作れるようになることです。

こんな感じでゆるりと書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?