見出し画像

【文学フリマ東京38】御礼とご報告

5月19日の「文学フリマ東京」でほんのひととき編集部のブースにお立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました!

初出店の文フリ、前日まで不安と期待が綯い交ぜでしたが当日はたくさんの方にお越しいただき、楽しくてあっという間の5時間でした。

とくに嬉しかったのは、日ごろほんのひとときを読んでくださってる方々と直接お会いできたこと。ブースに並べている本に興味を持っていただき、いろいろとお話しできたことも貴重な体験でした。

今回の目玉のひとつ、人気作家・さくら剛さんの書き下ろしミニエッセイも好評で、この小冊子を求めてわざわざ会場まで足を運んでくださった方もいらっしゃったようです。

今回の文フリのために書き下ろしていただいた
ミニエッセイ『臆病者が旅を迎える恐怖』

こちらは引き続き、神保町の共同書店「PASSAGE」にて100円(税込)で販売していきます。PASSAGEにはさくら剛さんの新刊『君たちはどの主義で生きるか』のサイン本も置いてますので、ぜひあわせてお求めください。

サイン本といえば、土井善晴先生のサイン本もとても好評で、持参した10冊がなんと完売しました!

ほんのひとときは12月1日に行われる「文学フリマ東京39」にも出店する予定です。好評だったサイン本に加えて、文フリならではの冊子やグッズもいろいろご用意して臨みたいとおもいます。次回も、ほんのひととき編集部のブースへ遊びにきていただけると嬉しいです。

文=飯尾佳央

ほんのひとときでは、文学フリマを盛り上げるキーパーソンにお話を伺うインタビュー連載も展開中です!

▼こちらもおすすめ

◇ ◆ ◇ SNS ◇ ◆ ◇

FacebookXInstagram
ThreadsBluesky

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,014件

#文学フリマ

11,773件

よろしければサポートをお願いします。今後のコンテンツ作りに使わせていただきます。