見出し画像

恐竜図鑑ぼろぼろランキング

注)全て、息子のために新品で購入した図鑑です。

第4位 
講談社の動く図鑑move 恐竜2最新研究

画像1

去年購入した図鑑はまだ比較的きれい。

第3位 
学研の図鑑LIVE 恐竜

画像2

第3~1位はほとんど変わらないぼろぼろ加減。

第2位 
スーパービジュアル 恐竜と大昔の生きもの

画像3

画像4


第1位 
講談社の動く図鑑move 恐竜

画像5

画像6


第4~第1位まで発表したけど、どれも息子の超お気に入りです!
恐竜好きっ子のご参考に!!(なるのか?参考になるのか??)

「小学館の図鑑NEO 恐竜」もあったはずだけど本棚に見当たらない。雑な我が家💦もしかしたら一番のぼろぼろはそれかもしれない、かすかな記憶ではそんな気がする。
(見つけたらしれっと更新しておきます)


結論 子どもが「欲しい」って言った本がやっぱり正解。

恐竜の図鑑そんなに要る!?!?と思ったけれど、どれもこれも相当読み込んでます。
同じ恐竜が載っていても、各社少しずつ切り口が違っていて、そういうのも面白いようです。

最後に 

『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.comについて書いてくださった記事。ありがたい!!!本当にありがたいです✨

「最後に」って書いたけど、実はこのリンクを貼りたいがために深夜にせっせと図鑑の写真を撮ったのであーる。

じょーじさん、ありがとうございます✨

正直、私が前々回書いた記事よりも『たんけん!本のまち』についてわかりやすく紹介してくださってます。
ぜひ読んでいただきたいです。よろしくお願いします!


番外編
こども生物図鑑

画像7

子どものために初めて買った図鑑が、写真が素晴らしい「こども生物図鑑」スミソニアン協会 監修

こちらも背表紙セロテープで補強済み。安定のぼろぼろ。めっちゃ読んでます👍


『たんけん!本のまち』でも、生きものカテゴリーを追加したいと思ってます。追加できたらまたご報告します!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。