見出し画像

『今日からぼくがクッキング』本屋さんイチオシの100冊に!!

5月26日発行の読売KODOMO新聞で、「本屋さんイチオシの100冊」が発表されました。

本屋さんのイチオシ本を一挙紹介 読売KOODMO読書新聞のダウンロードはこちら

「へんてこもりにいこうよ」「銀河鉄道の夜」「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」など新しい作品から不朽の名作まで人気の本が勢ぞろいの中・・・
・・・・
・・・・

『今日からぼくがクッキング 世界一⁉親切かもしれないレシピ本』がランクイン!!!✨

『今日からぼくがクッキング』は、以前私が著者の瀧知子さんにインタビューさせていただいたレシピ本です!

『たんけん!本のまち』インタビュー特集ページ

■インタビュー音声はこちらからどうぞ。


めちゃめちゃ良いインタビューなんですよ!ぜひ、この機会に読んで&聴いていただきたいです。

そしてなんと!本屋さんイチオシの100冊ランクイン第3刷を受けて、読者の皆さんへのメッセージをいただきました🌟


子どもたちが本屋さんで何となく本を手に取って、これ面白そう!作ってみたい!となってくれる事を夢見て出版に踏み切ったので、書店スタッフさんのオススメに選ばれた事は何よりも感慨深いです。

絵本や図鑑に混じって、レシピ本がランクインしていることも嬉しい! この波に乗って、3刷も決まりました。最終目標は、ぼくキンが海を渡ること♪じわりじわり、子どもたちの自立を促して、笑顔いっぱいの世界になるといいな、と野望は尽きません(笑)。

『今日からぼくがクッキング 世界一!?親切かもしれないレシピ本』
著者 瀧知子さん


瀧さん、図々しくメッセージをお願いしましたが快諾してくださってありがとうございました。
改めまして、おめでとうございます!!!ぼくキンが海を渡って多くのお子さんのお料理のパートナーになることを私も一緒に夢みています!

フェア参加店舗一覧はこちらのPDFデータで閲覧できます。
読売KODOMO新聞 本屋さんのイチオシ100冊保存版PDF


【注意】現在、品薄のためAmazonでの価格が高くなってます💦第3刷を印刷中でもうすぐまた定価(1760円)でお買い求めいただけるようになると思いますので、しばらくお待ちください!(第3刷が供給されるようになったらこちらでもまたご案内しますね)


その他にも、今回の100冊に選ばれた本の中に、「たんけん!本のまち」(www.tankenbooks.com)でご紹介している本がありました。

■『さむがりやのサンタ』



児童書がたくさん載っているブックガイド本をお探しのかた、こちらはいかがでしょうか。

■『つぎ、なにをよむ?』


夏休みに向けて、子どもたちのお気に入りの本が見つかりますように✨



『ファミリーライブラリー』サークルメンバーの皆さんへ


サークルメンバー限定公開のオンラインミーティングLIVEを明日(6/2)予定しています。
詳しくはサークルの掲示板をご覧になり、お時間が合えばぜひ限定公開LIVEにお越しください。お待ちしてます!


『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。