見出し画像

満員御礼🌟ふわっとゆるっとおてて絵本🌟ありがとう

noteに一大ムーブメントを巻き起こした
読書KIDS 親の会サークルメンバー
かすみさん主催の
「ふわっとゆるっとおてて絵本」企画
ついに閉幕を迎えました。

画像1


みりこさんが、
15作品のおてて絵本をすべて詰め込んだ
夢のようなファンアートを制作してくれました。



珠玉のおてて絵本が
こちらのマガジンに収録されています。


朗読の承諾をいただいた作品は、
「読書KIDS 親の会」サークルメンバーが
朗読をさせていただきました。

【朗読の音声はこちらからどうぞ】


続編を書いてくださった方もいます。

かすみさんのこちらの記事で、
続編が紹介されています。


すべての参加作品をつなげよう、
そしてこの企画を立ち上げるきっかけを
作ってくれた「読書KIDS親の会」を率いる
きいすさんの元にこんな絵本が集まったよと
伝えにいこう。

企画の主催者であるかすみさんが
皆さんから預けていただいた作品を繋げた
集大成のおてて絵本を引っ提げて
全力で私を泣かせにきました✨

かすみさんによる
朗読バージョンも埋め込まれています。


たくさんの方がおてて絵本を作ってくださり、
コメント欄で応援してくださり、
オリジナルのイラストを描いてくださり、
サークルメンバーも一丸となって
朗読を楽しませていただきました。

画像4


何より嬉しかったのが、
「楽しかった」「新しい出会いが生まれた」
皆さんがお伝えくださったことです✨


「ふわっとゆるっとおてて絵本」マガジンに
収録されているおてて絵本のコメント欄では、
絵本の作者様と読者の方々、朗読を担当した
サークルメンバーや、その他大勢の皆さんの
あたたかい言葉が溢れています。

画像3


15作品には含まれませんが、
「読書KIDS 親の会」メンバーに大好評で
サークルのマスコットキャラクターにもなった
「ヘイヘイ坊や」の存在も忘れちゃいけないね。

「ふわっとゆるっと」これ、合言葉だね。


画像2

サークルメンバーの裕枝さんが
作ってくれた、こちらのサークル新聞に
可愛いヘイヘイ坊やがいますよ。
探してみてくださいね。


かすみさん、素敵な企画で
「読書KIDS 親の会」サークルと
noteにいるみんなを楽しませてくれて
どうもありがとう!


【読書KIDS 親の会】noteサークル


この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,505件

『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。