見出し画像

冬野あかりさんバージョン🌟十人十色の文体企画🌟【きいすのブックリスト】


昨年11~12月に開催していた企画
【十人十色の文体企画】
記憶に残っている方いますか?

スミマセン、少しだけ一緒に
振り返ってください~💦

▼こちらのブックリスト記事の
導入文を皆さんに作っていただく企画。

15名の皆さまがご参加くださり、
音声配信・前後編など合わせて21作品🌟
盛況のうちに終えることができました。

・・・ですが!!!
慎重にしていたつもりなのですが、
ご参加いただいた記事を
見落としてしまっていました💦

冬野あかりさん、
本当に申し訳ありませんでした💦

(言い訳をさせてください、
なぜか通知が届かなかったんです💦
寝ぼけて消しちゃったのかな・・・
ごめんなさい💦)

それでは、冬野あかりさんの導入文を
ご紹介します✨

やっほー!
みんな元気~?

サフランライスだよ~
今日はね、
きいすさんの
ブラックリスト・・・
違った!!
ブックリストの、紹介するよ~

えっとね、noteで紹介した本を、
教科ごとにまとめてあるんだって。
めっちゃ、便利ね~

そんでね、本のタイトルをポチって押すと、
note記事が読めちゃうんだ。
すんごいね~。読みたいね~。

あとね、新しい本も、ときどき追加されるみたい。
へえ~、なんか、楽しみね~。

じゃあ、みんな、今日も楽しく、
お勉強に、レッツトライよ~🎉

え?サフランライスってだれ?って、ノンノン、それは聞かない約束よ。
世界は、不思議がいっぱいね~
本をいっぱい読んでね~🏆


私のブラックリスト!笑
それは公開できません!なんてね。
そんなものは存在してませんので
ご安心ください。(何を?!)

たしかにブックリストと
ブラックリストは一文字違いですね。


最後の、
「世界は、不思議がいっぱいね~
本をいっぱい読んでね~
🏆は、
色々と活用できそうですね!

答えづらい質問をされたときの
解答パターンAとして、温めておきます。


▼冬野あかりさんの企画記事


▼企画はマガジンにまとめています。


約1カ月ぶりの企画関連記事となりました。
振り返りありがとうございました!

もう、もう、取りこぼしはないと思うのですが
私も導入文を書いてたんだけど・・・という方が
もしいらしたら、教えてください。


冬野あかりさん、
ありがとうございました💕


『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。