見出し画像

【ご挨拶】noteはじめまして

 こんにちは、noteはじめした。お仕事のかたわら大好きな書き物をして暮らしています。物語や詩という枠を超えて新しい表現をしてみたいなと思っています。

 「天気雨文庫」というブログを書いています!(https://honnneco.hatenablog.com/)古典から現代の作品まで、ちょっと背伸びして考える読書をしてみようという「大人の図書館ブログ」というコンセプトで続けています。昔の教科書からの掲載や、読書感想文のようなものも。ぜひのぞいてみてくださいね。

 好きなものは美術、手芸、語学、旅行など。美術は鑑賞専門ですが、最近は現代アートに興味があります!

 理系出身なので理論やデータや分析的も好きなアプローチです。何はともあれ、なるべくわかりやすく、伝わりやすい文章を心がけるので、読んでくださると嬉しいです。

 コメント、DMなど歓迎です! よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?