通院結果 2017/8/18

いよいよ免疫抑制剤開始。

血液検査

尿蛋白(-)

アルブミン 4.2

総蛋白 6.5L

総蛋白は前回に引き続き若干低いけどまあ許容範囲ということで。ただこの辺が筋肉通や疲れに出てるのかもしれないね。

このほかはCPKがまた若干目減り。筋肉はやはりまだ回復してきているわけではない模様。肝臓数値は綺麗に戻ってきた。少しいろいろと疲れやストレスがあったかもしれない。血統関係が若干上昇傾向だけど、プレドニンが減るので何とか逃げ切れるかな。

プレドニン減量

というわけで、プレドニンが30mgに減量。この辺は予定通り。そして、ここから免疫抑制剤とセットに。

吐き気には本当に弱いのだけどそこがものすごく不安。仕事に差支えがなければいいのだけど。客商売なので笑顔の維持が大事。そしてトラブルがあって吐き気について聞き忘れる始末。ああ無常。

ちょっとしたトラブル

いつも採血採尿は診察前にやるのだけど、その採血の時に神経に障られて激痛。ちょっとやそっとでは痛がらないのだけど、こればかりは思わず痛いって言ってしまった。刺し直しなどお手の物って感じだったのだけど、そんな人が痛いと言ってしまったものだからものすごく心配されてかえって申し訳なく思ってしまった。

人間だからミスはつきものだし、みんなも痛がらせようと思ってやってるわけじゃないのはわかっているからね。仕事と割り切ってる人もいるとはいえ、志っていうのは早々変わらないでしょう。だから文句は言わないようにしてるんだけど。

だけど。それにしてもさすがにこれだけは痛すぎて反射的に声が出ちゃった。

一応薬を処方してもらって夕方くらいには何とか症状は治まったけど今後どうなるかな。このまま忘れられればいいのだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?