見出し画像

開発中RPG『Links Quartz』進捗 part2

みなさんこんにちは! 本荘です
寒い日が続いていますね。春が待ち遠しいです。
さて、今回もLinks Quartzの進捗を報告いたします。

街のステージを作成

街のステージを作成しました!
とは言っても僕はこんなモデルは作れないので、Unityのアセットストアで良さそうな街のモデルを見つけて使わせていただきました!
現代的な日本の都市です。舞台はpart1から変わりまして人間界になりました。

動画

新たに二人のキャラクターが登場しました!
この物語のメインキャラクターであり、プレイアブルキャラクターの二人です。仮イラストと共に軽く紹介します。

テツヤ


このゲームの主人公です! 高校生の設定です。
どこにでもいるような高校生が大きな戦いの渦に巻き込まれ、仲間たちと共に成長していく、マジでドストレート少年漫画みたいなゲームを作ろうとしています。
その中でテツヤはこの戦いの意味、そして自分が戦いに巻き込まれた理由、さらにはこの世界の真実の断片に触れ…ていく予定です!
この先一体どうなってしまうのか。ちゃんと本荘は最後まで作ることができるのか。どうぞお楽しみに!

カオル


テツヤの幼馴染で、本作のヒロインです! いや、ヒロインって言っていいのかな…イメージ的には一緒に戦うので、仲間ですね!
カオル自身も戦いに巻き込まれていくことで成長していきます。その成長の過程も楽しんでいただければと思っています。
そして動画でも少し触れられている通り、彼女にはなかなか壮絶な過去がありそうです…それがこの物語にどのように影響してくるのか、非常に楽しみですね。

そしてもう一人、動画には出ていませんがカズキというキャラの名前も出てきました。今日は生徒会の仕事があったため、テツヤの下校には合流せず、遅れて帰るそうです。カズキもプレイアブルキャラになる予定ですが、カズキのキャラ紹介はいつできるんでしょうか!? なるべく早めに紹介できればと思っています。

終わりに

今回の進捗報告は以上になります!
場面が一転して現代の人間界になりましたが、これからどうなっていくのかお楽しみに!
最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?