見出し画像

開発中RPG『Links Quartz』進捗 part3

part2から時間経ちすぎじゃね…?
ちょっと進捗報告をおサボりしていました🙏

ストーリーの追加

冒頭に動画を貼りましたが、動画のようなストーリーを追加しています。テツヤ・カオルがリンクスクォーツを受け取り、戦いへと巻き込まれていく様子を描きました。

バトルシステムの追加

今回のゲームのキモである、戦闘システムを追加しました!
こちらも動画の中に収録されています。伝統的なコマンドバトルを踏襲しつつ、ちょっとゲーム性を含ませています。
「シフト」と呼ばれるコマンドで、キャラクターの立ち位置を変更することができます。キャラクターにはそれぞれ前衛のときの攻撃力・後衛のときの攻撃が設定されています。
そのキャラクターの得意な立ち位置を探して戦わせましょう。
また、敵は前衛のキャラクターを優先して攻撃してきます。前衛が得意なキャラクターでも、長時間前衛にいるとダメージが蓄積してしまうので、時には後ろに下げることも大事になってきます。

今回の進捗は以上です! どんどん作っていきますよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?