見出し画像

仙台 さふらんでハンバーグフライカレーを

※残念ながら閉店なさったそうです。
 記事はそのまま残します。

先日、仙台のほそやでハンバーガーを食べてから、「昔からあるところで行ったことないところってあったっけ?」
と考えたときに、思い浮かんだのが「さふらん」でした。

錦町公園そばの、路地を少し入ったところにある、さふらんはカレーが美味しいらしい‥
なんでも、ハンバーグを揚げてカレーに乗せた「ハンバーグフライカレー」が有名とのことです。(not メンチカツで、メンチカツはまた別メニューでありました)

ご夫婦でやってらして、店にはいると奥さまがあたたかく接客してくれます。
店内は古き良き喫茶店の雰囲気。

画像1

メニューから、ハンバーグフライカレーのセット(サラダ、コーヒー付き)と、カツカレーのセットを頼みました。

画像2

お昼時だったからか、店内には入れ替わりお客さんが訪れ、心地よいざわめき。
カレーのスパイスの香りが食欲をそそります。

待つこと10分ほど。
ハンバーグフライカレーとカツカレーが到着しました。

画像3

画像4

揚げたて、ころもがサクサクしているフライがどーんとのっています。
一口食べると、肉汁がじゅわり。
カレーは甘めなのにスパイシー。
誰でもおいしく食べれるカレーです。

画像5

甘めの福神漬けもいいアクセント。
ボリュームはしっかりあるのに、辛くないからか次々と口に運べてしまい、あっという間になくなってしまいました。

これ食べたから午後もがんばろう、なんて、
こちらの近くで働いていたら、足繁く通ってしまいそうなメニューです。

最後はセットのコーヒーでほっと一息。

画像6

ご夫婦の背中と、あつあつのカツと甘めスパイシーなカレー。
また訪れたいな、と思ったお昼時でした。
ごちそうさまでした。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?