見出し画像

走り屋の如く, 駆け抜ける閃き.

「やってみたことがないことをやらないって損だよね!」

とある日に, 小学生が呟いた言葉だ.  やった事のないことを数えて死にゆくか, やれたことを数えて死にゆくか. 

大抵は事実, 幻想だ.  昨日の自分と今日の自分を整合させているのは, 眠りから目を覚ました時に映る世界が変わらないのと昨日の“続き”という情報が周辺と虚構空間に散らばっているって分かるから. 

何事もやってみるのは大切だ. 勢いやノリは不可欠だ. 

共感, 文脈的感動ではなくて遭遇, 感嘆やワンダーな感動に巡り合うにはドアをノックし続けること. 

画像1

Day12

幼い頃に聴いていた曲なんて数しれないけれど, 生のバイブレーション(音楽)に包まれた日に聞いた曲を選ぶ. 


金管楽器が吹き出す青春の叫びを浴びたその日. 

重力を感じつつも忘れて, 駆け抜ける. 衝動や最大瞬間風速で走りドリフトする. ブレーキを踏むより, 突っ走る煌めき.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?