坂本蜜名

詩とか小説とか書いてる人。

坂本蜜名

詩とか小説とか書いてる人。

マガジン

  • 副次的文化系合唱祭の界隈

    副次的文化系合唱祭というイベントについて書かれた記事をまとめています。

  • 散乱文章

    2018年4月~10月の記録 定型に嵌らない散文であり、思いついたままの乱文である。とにかく毎日、何かしら書こうと足掻いていた。

最近の記事

  • 固定された記事

合唱の形をした同人イベントーー副次的文化系合唱祭〜復宴〜私的レポ①

去る2021.8.14、神奈川県川崎市の麻生市民館にて、副次的文化系合唱祭2021〜復宴〜のDay1に参加してきました。 今回の副次的は、感染症対策としてマスク着用、観客席の声出し禁止、席は間隔をあけるなどを徹底しつつ、存分に楽しむことができました。 当日の様子はTogether https://togetter.com/li/1759765 も参考にさせていただいております。 オープニング※会場到着が開演ギリギリだったので、前説部分は聞き逃してます。 Day1

    • 合唱の形をした同人イベントーー副次的文化系合唱祭〜復宴〜私的レポ③

      ※こちらは、2021年の #副次的文化系合唱祭 について書かれた記事です。書いてる人の怠慢で、2022年9月に公開されてますが、内容は前年のことです。まあ、アーカイブと思っていただけると……すんません。 レポ①はこちらhttps://note.com/honeyname/n/n2cfe4d34ff4f レポ②はこちらhttps://note.com/honeyname/n/nbc444327b286 2021.8.14に川崎市の麻生市民館にて開催された「副次的文化系合唱

      • 合唱の形をした同人イベントーー副次的文化系合唱祭〜復宴〜私的レポ②

        2021.8.14に川崎市の麻生市民館にて開催された「副次的文化系合唱祭〜復宴〜Day1」に参加した私によるレポをお届けしております。概要は下のリンクへ さて、レポ②はリモート合唱について書いていきます。 例によってこちらのTogetherまとめ https://togetter.com/li/1759765 も参考にしています。 Aブロックが終わると換気のため、休憩に入りました。ホールの外ではソーシャルディスタンスを守りつつ、参加者同士での交流が和気あいあいと繰り広げ

        • 衣メトレ会レポ②

          集中連載とはなんだったのか……。どうも、坂本です。前回のレポから時間が空いてしまいましたが、第2回をお送りします。 「好きな衣装着てメイクしてポトレ撮る会」略して「 #衣メトレ会 」というものを、友人の協力のもとに行いました。 今回のレポでは、撮影場所と衣装①について、書いていこうと思います。といっても、自分自身、少しおぼろげになってきてしまったところはあるのですが(ぉぃ まずは、撮影場所についてですが、こちらは神奈川県内のレンタルスペースをお借りました。古民家をリノベ

          有料
          500
        • 固定された記事

        合唱の形をした同人イベントーー副次的文化系合唱祭〜復宴〜私的レポ①

        マガジン

        • 副次的文化系合唱祭の界隈
          25本
        • 散乱文章
          171本

        記事

          衣メトレ会レポ①

          先日、友人2人の協力のもと「好きな衣装着てメイクしてポトレ撮る会」略して「 #衣メトレ会 」というものを行いました。めちゃめちゃ楽しかったので、レポートを集中連載3回くらいで書こうと思います。 というわけで、まずは「どうしてそんなことをしようと思ったのか」の話をします。と言っても、小難しい理由があるわけではありません。というか、一言で言えちゃう理由です。それは何かというと 「ただの趣味」です! え?って思うかもしれませんが、個人的にはこの感覚が大事なんです。趣味として、

          有料
          500

          衣メトレ会レポ①

          [散乱文章]その百四十九

          今日は、AD‐LIVE2018のライブビューイングをしてきました。私の大好きな下野さんが出てるんでね。 いやー、楽しかった!久しぶりに心の底から笑った。笑わせてくれるのに、それだけで終わらない。終わらせてくれない。そこが、すごいとこだなーと思う。 即興劇ならではの、演者間の言葉ではないやり取りとか、緊張感とか、本当にヒリヒリする感じで、でも最大限面白くしていこうとしてて、実力がないと出来ないだろうけど、出来たら最高に楽しいだろうなーと思います。だって、今日、見てても楽しそ

          [散乱文章]その百四十九

          [散乱文章]その百四十八[薄荷観察記]

          はい、たぶん三十日目です。 くねくねしてきました。

          [散乱文章]その百四十八[薄荷観察記]

          [散乱文章]その百四十七[薄荷観察記]

          はい、何日目でしたっけ?たぶん、29日目くらいですかね? 間引いた影響か、元気の無いところも見受けられますが、1番伸びてる芽はぐんぐんって感じです。

          [散乱文章]その百四十七[薄荷観察記]

          [散乱文章]初めての挫折

          いや、そんなわけないやん? というわけで、このシリーズはじめて以来、何とか1日置きには更新していたのに、今回、なんと4日も滞ってしまいました。すみません! 観察日記というネタがあるから安心と思ってたのが、体調とか状況とか次第では、それすらままならないことも、あるんやなー。と実感した出来事でした。 そんなわけで、今回はナンバリングをあえて付けてませんが、次回からシレッと続けます(笑) のんびりまったり見ていってくださいましー。

          [散乱文章]初めての挫折

          [散乱文章]その百四十六[薄荷観察記]

          二十三日目です。 もしゃもしゃしてます。可愛い。

          [散乱文章]その百四十六[薄荷観察記]

          [散乱文章]その百四十五[坂本蜜名]

          二十二日目です。 間引き作業をしました。まだ根が短いので、すいすい抜けました。手前を抜きすぎた感はありますが、もう少し成長したら、また間引きます。

          [散乱文章]その百四十五[坂本蜜名]

          [散乱文章]その百四十四[薄荷観察記]

          二十一日目です。 にょきにょきです。元気に育って欲しいものです。

          [散乱文章]その百四十四[薄荷観察記]

          [散乱文章]その百四十三と半分

          ちと、疲れておりましてな。あい、すんません。

          [散乱文章]その百四十三と半分

          [散乱文章]その百四十三[薄荷観察記]

          十九日目です。 見えにくいですが、ちらほら本葉が出てます。そろそろ間引き作業をきちんとやりたいと思います。

          [散乱文章]その百四十三[薄荷観察記]

          [散乱文章]その百四十二[薄荷観察記]

          はい。十七日目、ですかね? もしゃっとしてます。まだまだこれからですね。

          [散乱文章]その百四十二[薄荷観察記]

          [散乱文章]その百四十一と半分

          仕事のスケジュールがキツかったり、気候が安定しなかったりで、体調がなかなか整いません。困りますね。 そんなわけで、半分です。 そういえば、今月は神無月ですね。 日本中の神様たちが、出雲大社に集まって、会議をするとか。 まぁ、会議というか、宴会なんだろうなぁと思います。日本の神様、宴会が好きそうなんで。

          [散乱文章]その百四十一と半分