見出し画像

衣メトレ会レポ①

先日、友人2人の協力のもと「好きな衣装着てメイクしてポトレ撮る会」略して「 #衣メトレ会 」というものを行いました。めちゃめちゃ楽しかったので、レポートを集中連載3回くらいで書こうと思います。

というわけで、まずは「どうしてそんなことをしようと思ったのか」の話をします。と言っても、小難しい理由があるわけではありません。というか、一言で言えちゃう理由です。それは何かというと

「ただの趣味」です!

え?って思うかもしれませんが、個人的にはこの感覚が大事なんです。趣味として、ただ楽しむ。それが何にもならなくてもいいから、楽しくやりたいことをやる。そういうものが、人生には必要なのではないか、という気がするのです。

今回のことも、自分の「こういうメイクとかボディペイントとかして、こんな衣装着てみたいなー」という妄想に「いいね!」と言ってくれる友人がいて、「どうせなら写真も撮りたいなー」というわがままに「撮るよ!」と言ってくれる友人がいたので成り立っています。彼女たちも、完全に趣味です。

で、どんなことをしたかというと、まあ、見てもらった方が早いですよね。

首筋に花

こんな感じで、衣装(3種類)を着て、メイク(ボディペイント)をして、写真を撮ってもらったわけです。

どうですか?ザ・趣味って感じでしょ?(笑)

メイク担当の友人、西野さん(仮名)はこの模様を描く練習を自分の足でしてくれたそうなのですが、坂本と違ってお肌弱いので、荒れてかゆくなっちゃったらしいです。ちと申し訳ないと思いつつも、きれいに描いていただけて、ありがたいかぎり。

撮影担当の友人は、レイヤーでもあるので、ポージング指導などもしてもらって、とても素敵なお写真を撮ってくれました。撮影中、「もっと!ケツを!出す!」とか指示を出されつつ、楽しく撮影できたのは、彼女のおかげです。

※今回は友人の協力のもとに撮影したので、顔がわかる写真も当然あるのですが、身バレが怖いので、そちらは有料とさせていただきます。500円です。あと、当然ですがこの記事内のどの写真も無断転載・二次加工・二次利用は禁止です。画像内にも文字を入れてありますが、そこをトリミングとかもしちゃだめよ、ってことです。

そんなわけで、衣メトレ会レポ①はこのへんで締めたいと思います。次回のレポも近いうちに書きたいと思いますので、よろしくお願いします。たぶん、次回は撮影場所と一つ目の衣装についてになる予定です。

最後に、今回撮ったなかで気に入った顔出し写真を……

ここから先は

61字 / 1画像

¥ 500

投げ銭はいつでも受付中!100円だってありがたい!