見出し画像

この画像を見て一句 ~育児川柳~

こんにちは。

「え、この画像、何?」
ということで、一句読ませていただきます。

<育児川柳>
宿題の 合間消しカス 猫になる
【解説】
小3の娘が集中して机に向かっています。
「宿題終わった?」と声をかけると、
消しカスが猫に進化していたよ、という一句です。

さらに、詠ませていただきます。

<育児川柳>
消しカスの ネコ制作に 全集中
<育児川柳>
ミスばかり それは消しカス 欲しいから

いかがでしたでしょうか。

小学生って、消しカスにはまる時代がありますよね。
消しカスをローラーで集めたり、香りがどうだの、練り消しがどうだの、なんか楽しそうにやってます。

ちょっと前は「磁ケシ」にもはまってました。
消しカスが磁石にくっつく消しゴムで、消しカス集めが楽しそう。
「子ども心がわかる商品開発だな」と思います。


それでは今日はこの辺で。
育児川柳、また気が向きましたら、詠ませていただきます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?