見出し画像

犬の効用

今週は夫が出張だったので、自分のペースで生活できた。鬱の時は基本寝てるだけなので、見てる夫もストレスが溜まってしまう。特に先週は屍期間だったので、2ヶ月間休職するといったら、「俺、もつかなぁ…」と呟いて出張に出かけていったww

今週は犬と2人きりの生活だったので、朝からお腹が減ったと吠えられ起きて犬の食事と自分の薬、晩ご飯後には玄関で待機しているのでなかば強制的に散歩に出かけることができた。うちの犬も九歳、私のうつにもだいぶ慣れてきているw明け方までゲームしたりすることはあるものの、まあまあ規則正しい生活ができているかもしれない。犬のおかげだ。

結婚したての頃に、義父が「うつは食事が原因だった」という本。ビタミンBが足りないらしい、ということでサプリを飲んでいたことがあるのだがあまり良くならなかったのでやめてしまった。けれどまた最近、うつはタンパク質と鉄分が不足しているという本を見かけて、プロテインを摂ってみたりしている。

うつになってから料理ができず、泣く泣く大根を捨てているので、今日こそは鶏肉と炊けるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?