見出し画像

自己紹介(2022/9改)

こんにちは。にょんです。躁うつ病で高校2~3年の時に精神病院に8か月入院。その後も人生に転機が訪れるたびにどん底に何度も落ちて落ちて、時には躁になって入院中歌ってみたりして気が付けばもうすぐ30年。でも奇跡的に今日も生きている!本当に周囲の人たちのおかげです。ありがたやー。

2007年結婚、子どもはいません。(育児ノイローゼになるから絶対やめたほうがいいと母に言われたw)愛娘チワワと3匹で暮らしています。元気な時は正社員として働いていますが、度々病休取得、休職を繰り返す迷惑な社員です。本当に申し訳ございません(土下座)。。。

このノートはこれからまたチワワが死ぬときとか、母が死ぬときとか鬱になるであろう自分が読み返して少しでも「これまでもこうだったし、大丈夫」と思えるよう備忘メモと、鬱の時のドロドロした気持ちを吐き出し、躁の時に目まぐるしくお喋りを続ける脳から言葉を取り出す場所として、利用しています。書いているのはあくまでも個人の見解なので、こんな変なやつもいる、と思って生暖かく見守っていただければうれしいです。

ついでに今うつ病や更年期障害で苦しんでいる人が読んで、「あ、同じ人がいる。大丈夫」「ま、でもこの人もそれでも生きてるし、生きていれば何とかなるかも…」と思ってもらえれば望外の喜びです。今日は苦しいかもしれないけど、明日は、来週は少し楽になってるかもです。布団の中でじっと嵐が過ぎるのを待って、生き延びましょう!死は甘美で魅力的に光輝いて見えますが、ちょっと待って、死なないで〜!

今日もゆるゆる生きましょう★



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?