見出し画像

クリスチャンだけど不良な私

私は、何度も限界に直面してぜいぜい24年しか生きてないけど
身体を売り下らないチンカスが匂うブスなモテない男に媚びへつらい金を貰って塾の費用を払った事だってある
ドラックだって毎日やって仕事もしないで、おじいちゃんからの送金で毎週孤独とやりたくてクラブに行って葉っぱ吸って路上で3pしてた
己が神ならば、限界に直面した時に
嘆き精神病になるか相手を傷付けながらヤリまくるか借金するか自殺するしかないんです。
中卒で筋肉馬鹿になりサーフィンしてばかりいて
神を信じていなかったら、私は自殺していた。
神なんかいらねーとか言ってる奴に一事もの申したい。
お前らは、刺青いれて金があって職もあって親もいて空間デザインの様な家があって、洗面所には、Aesopがあって、よりどり緑のエロい女がいて
何一つ不自由もなく暮らしてんだろけど
己だけを信じてお前の自分勝手に生きていくのには、
限界ってもんがあるんだよ
神に興味がねーとか言ってる奴良く聞けよ
科学や哲学にも限界ってもんがあって
最終的に、神の領域にしかないんだよ
クリエイターがいるとしか思えない領域があって
研究者達は、最終的に降参して神を信じるしかなくなるんだよ
お前らは本当の愛を知らねーんだよ
いくらお前らが糞難しい哲学を読んだところで、
己が教祖になりやがるだけで、お前らは神に及ばない。
あのどうしようない私が、イエス キリストを信じて
高校を辞めた私が今海外の美大へ行く為に勉強できるのは、唯一の存在であるイエス キリストを信じて
過去は過ぎ去って自分が新しく作り変えられたからである。
いつまでも、欲に溺れて女と遊んでいる男達よ
聖書の言葉を聞け
神は、恐れなさいという。

「金銭を愛する者は、決してこれで満足だということがありません。金さえあれば幸せだという考えは、なんと愚かなことでしょう。」
‭‭伝道者の書‬ ‭5‬:‭10‬ ‭JCB


「収入が多くなれば、それに応じて支出も多くなります。金銭にどんな利益があるというのでしょう。彼らは金銭が指の間からこぼれ落ちていくのを眺めていることしかできないのです。 汗水流して働く人は、満腹していようが腹をすかしていようが、ぐっすり眠ることができます。しかし、金満家は不安につきまとわれ、不眠に悩まされます。」
‭‭伝道者の書‬ ‭5‬:‭11‬-‭12‬ ‭JCB‬‬


「私はまた、神が罪深い今の世界をそのままにしておくのは、人間を試すためであり、人間が獣と変わらないことを悟らせるためであることに気づきました。 人間も動物も、同じ空気を吸い、同じように死んでいきます。人間が獣より優れている点などないのです。なんとむなしいことでしょう。 こんなことを言うのも、人の霊は天に上り、動物の霊は地中深く降りて行くことを、誰ひとり証明できないからです。 だからこそ、自分の仕事に生きがいを見いだす以上に幸福なことはないと判断したのです。これが人間が地上にいる理由です。未来に起こることを楽しむことはできないのですから、今のうちに人生を十分に楽しむことです。」
‭‭伝道者の書‬ ‭3‬:‭18‬-‭19‬, ‭21‬-‭22‬ ‭JCB‬‬

「悪者どもは幸福な長い人生を送ることもできません。彼らは神を敬わないので、その一生は影のように早く過ぎ去ります。」
‭‭伝道者の書‬ ‭8‬:‭13‬ ‭JCB‬‬

「目に見る事は欲望のさまよい歩くにまさる。これもまた空であって、風を捕えるようなものである。」
‭‭伝道の書‬ ‭6‬:‭9‬ ‭JA1955‬‬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?