見出し画像

ジェットコースター辞めましたッ!?

最近、行動力あるね!って言われることが増えてますが私も不安だらけの日々でした🎢

元々根がネガティブで育ってきたので、自己肯定感も低くて感情がジェットコースターと言われていたこともありました笑

最近は感情の屈伸卒業したの?とセンスのいいツッコミも😂

この一年で関わる人がガラッと変わり、考え方も変わったと自分で実感するくらいです🫶🏻

しかも大抵のことは笑って吹き飛ばせるようになりました!

前は「上手くいかない時はうまくいく前兆なんだよとか」言われても「そんなわけないじゃんー、もうどうせダメだー」と自分でどんどん気持ちを落ち込ませていました🏴‍☠️

でも実際に上手くいかないその先を体験して「こういうことか」となってからは「まあまあ、そういう時もあるよねえ〜」と前向きになれるようになりました🩷

私は報告することが得意なので、やったことやできたことは一緒にお仕事している人に報告をしています。それを繰り返す中で自分の中には無い考え方や選択肢が増えていきました🪞

悪く捉えてもよく捉えても現実はさほど変わらない、というか全く変わらない!!
なら次はどうするかって進んでいく方法を考えた方がいいのかなって思います!

今日の結論はダメな時は上手くいく時の前兆🌈

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♡
ではまた明日〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?