見出し画像

チャンスの掴み方・・°𖤐˒˒

チャンスは誰にでも同じ数だけある・・今がチャンスなんだって思えるかどうかなだけかなって🤲🏻

今のお仕事を始めて心理や思考を勉強することが増えたけど、人は言い訳が上手な生き物みたい!

・・将来的にはとか、今は仕事が忙しいからと何かしらの理由をつけちゃうんだよね😥

私も保育士時代はこれからの為に行動したいと思っていたけど、いざとなった時に

・両立できるのかなとか
・本当にやりたいのかなとか
・今はタイミングが違うのかなとか

とかとかね!私も言い訳の天才でした👼🏻

でも、そこでチャンスだ!って思えるかで行動も考え方とかも変わってくる!!

そこで大事なのは・・

自分が今どんなことを考えてるのかどんなことにモヤモヤしているのかを1歩2歩先を行かれている方に相談させて頂いたり、関わりに行くようにすること🙆‍♀️✨

そんな繋がりも、関わもないよって声が聞こえてきそうなので次の投稿は繋がりや関わりについて書いていこうと思います♩

知識を知った上で行動に移せるかが、1番大事!!

今回も最後まで読んでくださりありがとうございます!

コメントやメッセージをいただけると、とっても嬉しいです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?