見出し画像

「ゆるっと」いこう。

昨日は何だかとっても眠くて、noteの投稿をせずに寝てしまった。今まで16日連続で投稿を続けられていたが、それは一旦途絶えることとなった。

でもまあ、私のモットーは「ゆるっと」なので、あまり気にしないことにしよう。こうしてまた戻ってこれたし。

昨日から「数的推理」の勉強を始めた。これは公務員試験で必須となる、算数の問題である。算数とはいっても、なかなかに難しい。

食塩水の問題なんかは、小学生の頃も苦手だった記憶があるが、久々に解くとビックリするくらい解けない笑 
多分、解法を覚えてしまえばなんてことないのだろうけど。

正直、公務員に興味はあるが、まだ民間への転職と迷っている。リワークセンターで取り組んでいる自己分析もまだまだ途中なので、とりあえず勉強をしてみることにした。民間でもSPIとかあるし。

久しぶりに算数をして、ピッタリの答えが出てくる楽しさを思い出した。

算数のお勉強も「ゆるっと」やっていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?