見出し画像

人生のトンネル

3年ぶりの投稿。
その間も、たまに他の方のnoteを
覗きに来たりはしていた。

でもなんだろう。
自分で書く気にはならなかった。

3年前の自分は適応障害を患い
絶賛休職中だった。
これからどうなるんだろう、
どうすればいいんだろう、
不安のトンネルの中にいた。

あれから、とある社労士事務所に拾ってもらい
全くの未経験から育ててもらった。
ひと通りの手続きは出来るようになった。
とはいえ、日々の業務に疲れて
社労士資格を取得するまでのモチベはないけれど。

入社してから、がむしゃらに頑張った。
それは、しんどい頑張りじゃなくて
達成感のある頑張りだったように思う。
職場環境も、仕事内容も、
前職より圧倒的に私に合っていた。

職場の方々も皆さん穏やかで優しい。
最高の職場、だと"思っていた"。

なのに、いつからだろう。
事務所の組織やトップ層のやり方に
モヤモヤを感じ始めた。

そして、いつの間にか
今またトンネルの中にいる。

これからどうすればいいんだろう、
私はどうしたらいいんだろう。
このトンネルの先には何があるんだろう。

また何年か後に、この記事を見た自分が
こんな時期もあったな、と笑ってくれたら
それでいい。

この先の人生でもきっとまたトンネルが
現れるんだろうな。

noteを書くうちに、段々と
心が落ち着いてきた。
またトンネルにいる間、noteの投稿を
続けてみようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?