見出し画像

【かなのブラックな小部屋】私がよく行くスーパーが気に食わない義母

義母が買い出しのレシートを見て、

「もっと安いところで買い物しなさい」と文句を言ってきた。

いつも買い物は、うちから一番近くて、
お迎え帰りにも便利な立地のスーパーでしている。

そのスーパーは特別安くもないけど、
高いわけでもなく、現金チャージでポイントの還元率がいいところ。

それに野菜とか魚の鮮度がいいのも
そこをよく使っている理由なんだけど。

義母曰く

「義実家近くのスーパーが地域で一番安いからそこで買い物をしなさい」

とのこと。

義実家の近所のスーパーは、
確かに安いことで有名なところだけど、
その分生鮮商品の質がいまいち。


新婚当初、義母に勧められてそこのスーパーにいったけど、
パックの底の方が腐ったトマトとかがあって、
何度か交換しに再来店する羽目になったことも。

安いには安いなりの理由があるんだなってかんじなんだけど、
義母は何より安いのがいいらしい。

まあ、鮮度とか以前にうちから距離もあるし、
わざわざそこまで行く労力の方がもったいないと思う。

義母に

「家から近いスーパーが何かと便利なので」

といったら

「それなら、うち(義実家)の分だけ、
ここに来るときに買ってこればいいじゃない」

って言われた。

笑ってごまかしたけど、絶対いやです(笑)

続きは「かなのブラックな小部屋DX」で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?