突然やってくる

希死念慮ってふとしたときに突然やってくる。ふとしたときに過去の失恋やトラウマが蘇る。

自分が特に最近強く死にたいと思う理由は全部恋愛絡みかもしれない。恋愛にこだわらず自分の人生を生きていける人が本当に羨ましい。誰かに愛されてる実感がないと生きていいと思えない。恋人がいないなんて、私は誰の''特別''でもないじゃないか、誰の人生の中にも私は存在しないじゃないか、じゃあいつ死んでも誰の人生にも影響を与えないじゃないか。私が死んだところで誰も気づかないんだろう。

よく考えたら恋愛だけでもないか。勉強もサークル活動もダメダメで、どんな自分にも価値を見いだせない。依存先は多ければ多いほど良いと言うけれども、私の場合1つなにか上手くいかなかっただけで他の活動に支障が出るほど病むので向いてない。結局何も向いてない。そもそも生きることが向いてないんだろう。

ストレスからくるチックも最近止まらない。チックでうるさくして迷惑かけるくらいなら死んだ方がマシだ。

今日はロープを買ったらどこにひっかけるのが1番いいかを考えるところまでいった。実践せずただ考えるだけ。そういう人生。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?