見出し画像

Instagramしんどくて休憩中…

最近のことを少し。

1年前からInstagramをやっていまして
『暮らし』系のアカウントで
インテリアの写真や
生活のアイディアなんかをあげています。

ですが
今は数週間更新できていません。。。
(フォローしてくださってる方には
 申し訳ないのですが🙇)



公務員を退職してから
たくさん時間がある中で
家を整えながら
精神を落ち着かせていたことに気づき、

ちょっとでも誰かのためになるような
発信がしたいなと思い、始めました。


…が、
なんでもイチイチ悩む私には
インスタは想像以上にしんどい
世界でした。

なんとなく
映える写真をあげたら
みんないいねしてくれて
フォロワーさんもどんどん増えるのかなーなんて
甘くみていたわけですが(笑)、
もう全然順調に行かなかったです。。

フォローいただいたときは
本当に嬉しくて、
ありがと〜🙏これからも
投稿頑張ります〜✨と思うのですが

フォローを外される人数も
すごく気になってしまって。。。

最近は1日に
フォロワーさんが増えても
同じ数だけ減るような毎日で
(減る方が多い日も)
感情 目まぐるしいです(笑)

人と人なので相性も もちろんあるし、
そんなに深く悩むことはない、
自分が楽しく投稿できたらいいんだと
思い直すのですが

フォローを外されたのは
私の記事に興味がなくなったからだ
時間をかけて丁寧に投稿を作ったけど
有益じゃなかったから
外されたんだ〜

といつもの暴走癖が…😅

いいねの数やフォロワー数で
毎日一喜一憂するのに疲れ
数週間離れてみたところですが

今はぐっと落ち込むことは減って
少し精神的に安定しています😅




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?