見出し画像

超ネガティブな私が、公務員を退職しSNSに挑戦してみた話

自己紹介

はじめまして。

生まれてこのかた
「毎日楽しい~」「生きててよかった~」と
思ったことのない超ネガティブ思考の ねがこ
と申します。

18年務めた公務員は 精神を病み、1年前に退職。
現在も無職です。(まだ人と接するの怖い)

ありがたいことに
今は夫の収入で生活しており
小学生の子が二人います。

毎日、仕事に追われていた頃は
帰宅は基本21時くらい、
休日はずっと寝て過ごす日々でした。

せっかく自由な時間ができたので
今まで出来なかった
「好きなことをテーマに活動がしたい」と思い
インスタグラムを始めてみました。

しかし常に
・マイナス思考
・小さいことをいちいち気にする
・人にどう思われているかが自分の評価の基本
である私。
SNSもなかなかうまく精神のバランスが取れず
相変わらず、もやもやと悩む日々を送っています。

noteでは
・なぜこんなにネガティブなんだろう
・なぜ仕事が続けられなかったのか
・すこしでも前向きに生きていきたい
・理想の生き方って?
…そして
いつか死ぬときに「生きててよかった」
と思えるようになりたい。。。

そんなことをテーマに
日々の思いを綴っていこうと思います。^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?