Twitter2

またこれか。

Delivery Status Notification (Delay)

Twitterが永久凍結してから2週間が経過した。相変わらずまだ凍りついている。あの祭りで凍結された者の中にはすぐに解凍できた人もいるが、俺は一向にこのまま。いつ解凍されるか全く予想がつかない。

もちろん何度も異議申し立てを送っているのだが、はっきり言って意味はない。前にも書いたとおり、Twitterに異議申し立てを送るとこんなメールが届く。

これに対して返信するとこうなる。

完全に積んでいる。

Twitterで検索してみると、運良くメールが届いた人は解除されることもあるらしい。無人島からのボトルメールによる救援要請かよ。中には英語で送ったらすぐに解除されたと書いている人もいるが、英語で送ってもダメな人もいるので運次第ではないだろうか。

なので気まぐれに異議申し立てやメールを送りはするけれど、半分諦めた状態で日々を送っている。思い悩んだところで俺にとってなんの得も無いわけだし。

とはいえずっとTwitterを使っていた人間としては、代わりになるものが何か欲しい。様々な人の貼るニュースを見たり、ニチアサ実況するための場所が。

それでとりあえず今はここにいる。

最近1周年を迎えで参加人数1万人を突破した、にゃるらのサーバーだ。このサーバーには作られてすぐに参加していたのだが、正直Twitterの方が俺好みだったのでほとんど見ることは無かった。Twitterが凍結されるまで発言したことも無い。

しかしTwitterが使えないとなると、代わりの場所としてそれなりに使えるので、参加していて良かったと思っている。特にニチアサ実況をやる場所として。はてブ以外で他人の貼ったニュースを見られるのも良い。

ここから先は

414字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

人に対し何かをしてあげるという事は、全て「見返り」を期待しての行為だ。noteのサポートは文章を読むための「見返り」である。