見出し画像

ジュゼッペ号納車

この猛暑日に自転車を買う馬鹿は少ないだろう。
と、言うことで、僕はその馬鹿のひとりです・・・

旅をしたいと思った。ただ漠然と思っただけだ。
旅の仕方も人によりけり色々だろう。
海外国内、観光地と秘境、贅沢と貧乏、ひとりかグループか等々。
移動手段も、車、飛行機、電車、バスと様々な方法がある。

僕がしたいと思った旅のスタイルは、独りで行きたい所に行き、食いたいときに好きなものを食べ、呑みたくなったら呑む。
行く場所は決めるけれど、現地での計画は立てない、行き当たりばったりの旅にする。
そして、自転車で移動する。

ロードバイクで輪行はできるけれど、いかんせん大きい。荷物は少しでもコムパクトな方が良い。
だから、現地の足は折り畳み自転車にしたと言う訳。

このバイクは、かなり小さく折り畳める。
それでいて、パーツはロードバイクの物が使われており、軽くて速い。
値段はそれなりにするけれど、自転車は基本、高ければ高いほど「軽くて速い」のだ。

買ったら買ったで、金がかかるのは本体だけではない。

・もう良い歳なので、対人その他の自転車保険。
・自分を守るヘルメット。
・自転車を盗難から守る頑丈な鍵。
・輪行袋。
・旅先で物を運ぶサイクルザック。
・タイヤの空気入れや工具一式。

旅に出る前から諭吉っさんが飛んで行く、、
旅に出る前に、先立つ物が減っていく、、

さてさて、この先どんな珍道中になるのやら、、、、、

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?