見出し画像

もう少し「薄くなる」宣言

薄着の季節にいきなり突入したものだから、冬仕様のボディを持て余しているわたしは日曜日から食事に気をつけている。
土曜日ほんとに暑くて、半袖を着てみた。
すると、柔らかく薄いコットンのTシャツは見事に体型を拾っていて、鏡の前でしばらく固まってしまった。
厚い。
暑いじゃなくて厚いカラダ。

ボディーポジティブという言葉を耳にするようになった。
自分のありのままの姿を愛するということ。

でもそれも人それぞれ。
わたしは洋服が好きなので、洋服の似合う体型でいる方がポジティブでいられる。
この腰まわりはちょっと、熟女感があるなあ。。

好きな洋服の系統にもよるのだろう。
女性っぽいラインのものが好きであれば、おしゃれにセクシーに着られるのかもしれない。
わたしは割とジェンダーレスなものが好きだ。
カジュアルで、少年感がありつつ、少女っぽさもあるような。
そうなるとイメージ的には薄い体になりたいのだ。

ということで、とりあえずベジファースト。
最初に野菜を食べる!
ゆでたブロッコリーを常備している。
それから前にもちらっと書いたキノコのマリネも。

あとタンパク質をたっぷり。
ゆでたまご、納豆、豆腐、ヨーグルトは毎日食べている。

それからお菓子中毒になりつつあったのでお菓子は控えめに。
昼食後にチョコを一包みくらいならok。
あとはバナナをおやつに食べる。

夜20時以降は食べない、お酒も飲まない。
晩酌は糖質カットの発泡酒と焼酎のお湯割りかハイボール。

寝る前のヨガはもちろん、お風呂上がりのパック中に5分の瞑想。
寝る前にスマホはみない。
睡眠の質が良くなると痩せやすくなるらしいから。

3日目、今のところマイナス0、5キロ。
お通じが良い。
あとよく眠れる。
朝ご飯が美味しい。

目標はマイナス2キロ!
昨年の秋頃の体型!!
やっぱり中年はお腹と腰周りにくるよなー、あと背中。

ということで薄い体になるべく、しばらく健康的に減量計画を続けてみます。

ファッション雑誌のファッジが昔から大好きで、今でも年に1、2回買ってしまう。
昨日も久々に買ったのだけれど、どうやら春になると買いたくなるクセがあるようだ。
4月5月号あたり。
春のおしゃれってワクワクするんだと思う。
色もかわいいし。

その中のワンピース特集がかわいくって、そのページを見ながら絵を描いてみた。
ずるずる長いマルチボーダーのワンピースに黒縁めがね、真ん中分けの前髪にふわふわの髪を一つに無造作に結んでいる感じが好みすぎる!

ボールペンと息子のクーピーで。
小さいメモ帳で靴までおさまらなかった!

イラストが描けたら、実在しない服でも自由に好きなコーディネートを表現できるだろうなあと前から憧れがあった。
でも動きを想像しながら描くことができない!
モデルがあればなんとか描ける。

なんとなくメモ帳に描き始めたたらすごく楽しくって、せっかくだから載せちゃいます。

子供の頃、少女漫画のキャラをわたしが真似して書いたものを年下のいとこがすごく喜んでくれて、だからいつもお絵描きをして遊んでいたのを思い出した。
もっと色々描いてみたいなあ。

この記事が参加している募集

美容ルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?