見出し画像

v59空とぶ船(横浜市)開催

事務局のあそポンです。

23年10月29日土曜日、横浜市都筑区にある川和小学校のコミュニティーセンターを会場に、子どもが同じ保育園を卒園した保護者の皆さんやその保育園の先生など6名集いDVD講演会が行われました。世話人をしてくださった望月早苗さんからの感想です。

***

参加者の多くが、中高生のお母さんでした。家庭の中で問題が複雑になってくる年代。手の打ちように悩むことも多いのですが、話し合いを通して他の人の意見が聞ける時間はほんとうに貴重であることを、参加者と共に再認識しました。
参加者の発言から、気になった箇所を、巻き戻して再度聞き直し、みんなで話し合うこともでき、DVDならではの会だなと思いました。
最後は、団先生と一緒に撮影の気持ちで、先生の動画を背景にみんなでパチリ。和気あいあいとした会でした。