見出し画像

最近、オンライン顧問サービスを始めました。


最近、ゆるく、オンライン顧問サービスを始めました。



「わたしにできること」
これは「誰か」の価値になる。


え?こんなことが価値あるの?
こんなことにお金払う人がいるの?
ってことでも、

そこに困っている人がいて
それを喜んでくれる人がいれば
それはサービスになるんですよね。



現に、片づけ下手な私は
今家事代行サービスを利用してます。

家事代行って、
私たちが普段している家事全般を依頼することが可能です。
具体的には、部屋の片づけや掃除機がけ、食器洗い、キッチン・お風呂・洗面所などの水回り清掃、洗濯、アイロンがけ、クリーニングの受け取り、日用品の買い物、料理の作り置きなど…

そう、「私たちが普段している」ことをあえてお願いしているのです。

私自身も、「自分では不可能」なことをお願いしているわけではないです。
(一応やればできます)

だからこのサービスをお願いしていない人は多いと思うし、
自分でやればいいのに、お金もったいないって言われたこともある。

でも、サービスをお願いする理由も様々だと思います。
・その時間を取るなら他のことに使いたい
・本当に困っている
・めんどくさい

だから、お金を払ってサービスを受けている。



知識もそう

自分にとっては大したことないことかもしれないけど
他の人にとったら助かること、ほしいものっていっぱいある。



で、よくSNSとかで起業相談とか受けるわけですが、
私よりすんごい経営者なんて世の中にいっぱいいるけれど、
私に相談してきてくれる人がいて、
今の私でも何か教えられることがあって。

これはもう一つのサービスで。

少なくとも、私は個人事業主の開業届を出したり、
法人登記をした経験があって、
なんとか事業を10年継続してやってきて、
法人はそろそろ9期目。



余裕で赤字になりました。
資金がショートして死ぬかと思いました。
お金持ち逃げされました。
優秀な人材がみんなどっかいきました。
いろいろありました。笑


でも


夢の大企業と契約できました。
夢のTV出演ができました。
夢の海外の仕事ができました。
夢の売上金額を達成しました。
仕事で賞も受賞しました。
穂波さんですよね?って話しかけられるくらいには有名になりました。

そうやってなんとか
夢を目標に変え、一歩一歩現実にしてきました。


自分が辿ってきた道に関しては
成功したことも失敗したことも含めてお話しできる。

昔の私のような人のために、
​今なら何かやってあげられることがある。


ということで、
ゆるくオンライン顧問サービスやります。

登録よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?