見出し画像

フォルメンに夢中になる子ども達。

こんばんは!
今日も、さっくり記事になります(^^)



今日の夕方。

子供達と過ごしていると、息子が突然

「あの、かたちかくみたいなやつ、やりたい!」

と言い出しました。

ん?何のことだろう?
あ!もしかして…

私「フォルメンのことー?」

noterさんが、記事を書いてくださっていました(^^)ご参考まで(^^)


時々娘が、お絵かき教室でフォルメンを書いてくるのですが、それをちょうど先日持って帰ってきたから、見ていたのかな?

そこで、私がネット上に公開されているものを印刷して、子供たちに渡したところ、2人とも書き始めました。

息子の作品がどこかに行ってしまったので😂
娘のものをいくつか載せますね。

向きが違いますが、先述した記事で紹介されている『8の字』の形のフォルメンを見ながら、書いたもの。

楽しかったみたいで、最終的に20枚ぐらい書いてました!

これなんて、原型をとどめていないけれど、これはこれでとても素敵。

これは大きさがだいぶ違う。
これは多分最後の方に書いたものだけど、何度も書いているうちに、うまく書けなくなることもあるみたい。


このフォルメンなんかは、ただ、8の字を書くだけだけど、結局、子供たちはフォルメンに対しながら、30分ぐらい子供たちだけで遊んでました。

子供が自分からやりたいと思って取り組んだものに、しっかり熱中できるということは、素晴らしい能力だなと思います。


ストレス解消にもなるみたいですね。
私も試しに、やってみようかな〜と思ってます(^^)v



全然関係ないけど、やっぱりnoteかくの、私は楽しいな。
きっとnoterさんには、この気持ち、わかるはず。



では、今日はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました!



hona

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,423件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?