フォルメン線描、不思議な8の字。

画像1 不思議な8の字、フォルメン線描。先日、友人が子どものときに、お絵かき教室で描いたというフォルメン線描がインスタにアップされていました。すると、昨日、フォルメン線描について書かれている本を図書館で見つけ、縁と思い、借りてみました。読むと、色鉛筆で8の字を描き、眼を動かすと気持ちが落ち着くのだそうです。やってみました。スッキリしてきました。締め切りが近い絵の宿題があり、焦っている昨今。8の字描きを取り入れながら、落ち着いて絵の宿題を頑張ってみようと思います。画題『不思議な8の字』
画像2 もう一度描いてみました。 さらにスッキリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?