見出し画像

【キャンプギア紹介】ANOBAのスパイスボックス。我が家の少なめの調味料にジャストサイズ。

こんにちは〜honaです!毎日投稿中です!

今日は、久しぶりにキャンプギア紹介をしたいと思います。こちら、ANOBAのスパイスボックスです!


ただいま4泊5日のキャンプ中。今日で3日目。

キャンプをしていると、今あるギアに満足してうっとりしつつも、もっと快適にそしてかっこよく過ごしたくなり、次々にギアが欲しくなりますよね。(私たちだけ?)

今回のレイアウト。タープをちょっと高くしてみました。雨に耐えられるか…。

今回は滞在期間が長いと言うこともあり、少しキャンプ場から離れて、キャンプグッズの売ってるお店に行ってみました。

訪れたお店はこちら!
CARNOSA CAMP カルノーサキャンプ


なんとぬりえコーナーがあって、子供がそこで塗り絵を楽しんでいる間に、大人はキャンプグッズを吟味できると言う配慮がありました!
また娘が騒がしくしてしまったのですが、そんな娘にも優しく対応してくださり、とても気持ちの良い素敵なお店でした(^^)

今回は、娘の新しい椅子が欲しかったのですが、あいにくちょうど良いものがなく。全く関係ない、こちらを購入しました。
それが、アノバのスパイスボックスです。

先日紹介していたアルバートルのツールボックスに、キッチン関連のグッズを入れていたのですが、その中で調味料がどうにもうまくまとまらず、結局ジップロックに入れていると言うあまりかっこよくない状態になっていました。。

以前、夫自作の木のボックスも使っていたのですが、大きさがしっくり来なかったり、重かったりして何となく使いづらくて、布製のものを探していました。

それが、こんな感じにかっこよくなりました!

中はこんな感じ。

オリーブオイル、蜂蜜、塩胡椒、塩、片栗粉、ほりこし!

我が家は、割と味付けがシンプルで、基本的には0.6%の塩分で調整するので、なんと持ってきていた調味料がぴったり収まりました!

蓋の裏側に付いているところに、ふりかけもすっぽりはまって、まさにジャストフィット。

こーいうひと工夫が、助かりますよね。

ボックスの内側に付いている仕切りは、マジックテープでどこにでも付けられるよう可動式になっているのも、かなり便利。

そしてこれを、アルバートルのツールボックスに入れると、こんな感じ!

なんてすっきり\(^o^)/
かつ、出しておいても見栄えが良い。素敵〜!!

実は、購入する時チャムズの同じ位の大きさのスパイスボックスもあって、少し迷いました。

大きさはほぼいっしょ。

先述した可動式の仕切り板と、ボックス自体の頑丈さが決め手となり、アノバの方を購入しました。
結果、大正解だったと思います!

スパイスボックス迷子の方々に、少しでもご参考になれば幸いです(^^)


さて、はじめての4泊5日のキャンプも残すところあと2泊。
昨日と今日は、雨の時間が長かったのですが、明日は晴れてまた川遊びできるといいなぁ。

では、今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました!


hona

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?