【ファミリーキャンプ】ほったらかしキャンプ場2泊3日体験記②フルーツ公園!温泉!山頂のカフェ!!

皆様こんばんは!
毎日ギリギリnote投稿中、honaです!

今日は、先日訪れたほったらかしキャンプ場のレポの続きをしたいと思います・ω・

レポ1つ目は、こちら👇️

フルーツ公園は、子供達の最高の遊び場!

2日目と3日目は、車で5分のところにあるフルーツ公園で思いっきり遊びました!

夏はジャブジャブ池が大人気!
9時開園ですが、その時間からもう人がいっぱい!
駐車場は車中泊の方もいらっしゃるからか、結構埋まるので、訪れる時は早めがいいかも(^^)

フルーツ公園については別途記事にしてますので、よろしければ!

ちなみに、真夏にじゃぶじゃぶ池を見守る大人は、マジで暑いので、熱中症対策を十分にすることを心からお勧めいたします!!

ちなみに、私は家に帰ってから、倒れました(^_^;)

ほったらかし温泉じゃないところで、お風呂。【正徳寺温泉 初花】

2日目の温泉は、ほったらかし温泉ではないところに行くことに。

夫が探してくれて、こちらに行ってみました!

一番の難は、周辺の道がめっちゃ狭いこと!(^_^;)

ここ絶対すれ違えないよね?!みたいなところが多くて、何度かバックして道を譲りました(^_^;)

ナビ通り進みながらも、こんな細い道の先に本当に温泉あるの?と不安になりましたが、
ついてみると、敷地がとても広く、駐車スペースもたっぷり。

まるで旅館のような佇まいでし た。

私たちが停めたのは、ここの駐車場
↑の駐車場とは別に、奥にさらに広い駐車場がありそうでした

肝心のお風呂も、とても気持ちよく、癒されました!

これまで入った温泉と違うのが、結構ぬるいんです。

源泉そのままのようですが、38°cもないぐらいだと思います。
それでもずっと浸かっていると、じんわり温まってくるし、夏なので十分でした。

ただ、「お子様を騒がせないで」というような注意書きがたくさん貼ってあって
しかも常連さんみたいな方が多くて、
声が大きく元気な娘を連れている私は、終始ビクビク(^_^;

結局注意されることはありませんでしたが、ちょっと心が休まらなかったな…(笑)

でもこちらは、再訪したいと思える温泉でした!!

山頂のカフェ、必訪!!

さて、公園でたくさん遊んで、ひとっ風呂浴びて、
再びほったらかしキャンプ場に戻ってきました。

受付近くにある、バスの中に入ってみました。

アイス売ってました。食べました。

鹿さんの運転。

その後、自分たちのサイトに戻り、大人がまったりしつつ、夜ご飯の準備しようかなと思っていると、
子供達が、とても暇そう。

いや、手伝ってくれてもいいんだけどね。

そしたら夫が

「山の上に、カフェあるらしいから、アイスコーヒー買ってきてよ」

と提案しました。

その名も、山歩カフェ。

山頂にカフェがあることは知っていたけど、正直どんな雰囲気か全く知らなかったし、
暑い中わざわざ頂上までいかなくてもいいや〜、くらいに思ってました(笑)

多分夫も、自分で行くほどまではないけど、気になっていたんだと思います。
だから暇そうな子供たちを派遣することにしたのでしょう(笑

そして、1000円を兄に持たせ、2人が出発しました。

子供達との連絡手段はもちろんないので、私たちは動きながらもちょっとドキドキ。

しばらくして、上の方から、

「パーーーパーーーーー
 マーーーーマーーーーーーー」

と声がする、気がする!
見上げてみると、

子供たちがいました!!

この写真のちょうど中央あたりに写ってる2人!!

その後、しばらくしてサイトまで戻ってきて、
アイスコーヒーをしっかり買ってきてくれてましたー!!
すごーい(^^)♡

で、ここまで来ると、私も山の上のカフェが、気になってくる(笑)

さっき一緒に行けばいいのにねぇほんと…

チェックアウトの日はゆっくりできないので、山の上のカフェに行くなら、今回は今がラストチャンス。

…いこう!!

ということで子供たちを連れて、山の上の方に歩き出しました。

山頂の方に向かう歩道も、とても整備されていて歩きやすかったです!
本当にすごいなあー。

5分も歩かないうちに、見えてきた…!

おしゃれーーーー!!

見晴らしサイコーーーー!!!

アイスコーヒー600円と聞いた時は驚いたけど、
こんな不便なところにおしゃれなカフェを建てて、コーヒーを焙煎して、ドリップしてくれること、さらにこの眺望を考えたら、
とても妥当な価格だなーと感じました!

しかしこのとき残念ながら、カフェは営業終了してました(´;ω;`)
18時までだそうです。

また、営業時間中は、ワンオーダー制で、オーダーした方だけ、この眺望が楽しめるようです。

(…私たちもさっきアイスコーヒー買ったから、いいですか…(^o^;) )

ちなみに、子供たちだけでコーヒーを買いに行った時、
接客してくださったお兄さんが、とても優しかったそうです。
本当ありがたい。ありがとうございました!!

次回、ほったらかしキャンプ場に来るときは、必ずカフェに1日1度訪れよう!と決意しました!

続く!

さて、ここまで2日目までの実際の流れに沿って、記事を書いてみました。

で も1つ書きたいことがあって、それが、

ほったらかしキャンプ場が、
とても整備されていて、かつセンスが良い

というポイント!

これはまた後日、まとめてみようと思っています(^^)

では今日この辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました!

hona

#毎日投稿 #毎日note #hona #キャンプ #ファミリーキャンプ #ほったらかしキャンプ場