見出し画像

千葉県の海スポットおすすめ3つ!千葉大好きhonaがお届け。

今年は、キャンプでも海水浴でも千葉県に大変お世話になりました!

横浜からアクアラインで行きやすいというのもあり、毎年何回も訪れています。そして最近思うのが、千葉県には魅力的な海スポットが多い!と言うこと。

そこで、今まで訪れた千葉県の海岸や磯遊びスポットのなかで、おすすめしたい場所3つまとめたいと思います(*^^*)

①太東海水浴場(いすみ市)


実はこちらが今回お邪魔している場所。



初めて来ましたが、漁港のお隣で少し入江になっているせいか、波が穏やかで、わりあい遠浅、水もそこそこ綺麗、砂浜も綺麗で、とても過ごしやすい海水浴場です!

お子さん連れの方もたくさんいらっしゃいましたが、サーフボードを持って練習している方もたくさんいました!場所によって波の高さが結構違うので、波が高いところで練習されてるようでした。

利便性も良いです!

すぐ近くに無料の駐車場があります!
今回は9月の3連休の真ん中、10時半ぐらいに訪れたらほとんど満車でした。

ただ朝からサーフィンするような方もいて入れ替わりがあるので、待たずに注射できました。

またお手洗いももちろんあるし、何より無料のシャワーがある!!2つ!!
冷水ですけど、海水を少しでも流してから帰りたいし非常に助かりますよね。時間帯によっては混み合いそうですが。

この日は9月半ばなのに、昼間は33 °cという真夏日(^o^;)

もともと海水浴の予定はなかっので、子供たちは肌着とパンツでしたが、本当にずっと海の中で遊んでいてすごいなー。

私はといえば、急遽この海水浴のために買った、コールマンのサンシェードの下にほぼ居ました。
風があるので、日をよけられればまぁまあ快適。夫よありがとう。


②かつうら海中公園


こちらは、大変おすすめの磯遊びスポット!!

初めて訪れた時、水の透明さと生態系の豊かさに本当に驚きました。

磯場が広く、かなり遠浅なので、干潮のタイミングに合わせて行くと、沖の方まで陸続きで行くことができ、すごく楽しいです!

生態系が豊かな反面、フナムシはすごいんですけど…(^o^;)

また、我々は訪れませんでしたが、遊歩道を歩いて行くと海中展望塔があり、海中を建物の中から見ることができるようです。

勝浦のあたりは水もすごく綺麗なので、きっと晴れた日はよく生き物が見れるんじゃないかな〜!!

次回訪れた時は行ってみたい!!

訪れたのは5月くらいでしたが、とてもよく晴れた日で日差しがすごかったですので、帽子は必須です!

なお、駐車場は、徒歩3分くらいのところにある博物館の駐車場が、使用できました。
料金は忘れたけど、そんなに高くなかった覚えがあります。


③勝浦中央海水浴場

勝浦続きですみません。

勝浦海水浴場は、すごく広くはないけど、水がきれいで砂浜も整っている海水浴場!

夏の間は、すぐ近くのホテルが出している。お店が充実していて、食べるもの飲むものにも困らない。

こちらも近くに無料駐車場があります。徒歩3分ぐらいかな。
ただ、夏のシーズンはすごく混み合うこと必至。
駐車場の駐車スペース以外や近くの道路にも、たくさん路駐されてました(^o^;)

無料シャワーはないけど、屋外の水道のホースのところにたくさんの人が並んで海水や砂を洗い流していました。

また、有料シャワーはありました。でもそこそこ高くて我が家は使用せず、帰りがけにスーパー銭湯によって帰りました。

ちなみに今年はこの勝浦海水浴場に併設されていた勝浦ウォーターアイランドに行って、家族全員すごく楽しんできました!

そのときのことを、こちらの記事にまとめているので、気になる方はよければご覧ください(*^^*)


最後に


我が家が訪れたことのある、千葉県の海遊びスポットをご紹介しました!

我が家は「いつ千葉に移住する?」って会話するぐらい、千葉が大好き。

海も山もあって自然が豊かで、農産物もたくさんあって、心も体もすごくリフレッシュできます。
本当に魅力的!!

皆さんは千葉に行ったことありますか?

おすすめのスポットなどあれば教えてください〜!(*^^*)


では、今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございました!


hona


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?