見出し画像

北海道5泊6日キャンピングカーの旅、良かったこと、うーんなこと。

初めての、キャンピングカーで家族旅行。

走り切りましたあーーー!!!


ここまでの道のり

キャンピングカーをレンタルして、北海道を5泊6日で家族4人で旅してきて、
毎日、すごく簡単でしたが、旅のことを残してきました〜

伺ったお店や宿泊施設や経路など、旅の詳細は、夏休み明けに落ち着いたら少しずつ記事にしていこうと考え中。

1ヶ月くらいはネタが尽きないのではないか?!
と思うくらい、いろんなことがありました!!


ざっくりと現時点で、

・キャンピングカーの旅をして良かったこと

・逆に、うーん・・・と思ったこと

を、まとめておきます。

これらも詳しく掘り下げるのは、今後の記事にバトンを繋ごうと思います。
(つ、疲れてるから簡潔にするんじゃないですよ)

良かった点


・ただ「キャンピングカー」というだけで、テンションが上がる!!

・通常のキャンプと比べて、設営・撤収が簡単!

・広大な北海道を巡るには、最高の移動手段!

・移動中に、音楽がたくさん聴ける!

うーん・・・な点

・暑い時には、冷房が使えなくて、寝苦しかった
  今回、歴史的酷暑だったということもあるけれど、
  エンジンをかけないと冷房が使えないので、
  車中泊は寝苦しくてつらかった〜( ;  ; )
  レンタカー屋のお兄さんの話だと、どんなに大きなキャンピングカーであっても、外部電源が無ければ冷房はつかないとのことだったので、
  まあ仕方ないですね。

・ハイエースのサイズだと、家族4人(大人2人、小2、年中)は寝られない

・腰が痛くなる(座っている時間が長い、寝る環境が整わないことが多い)

・防犯面はちょっと不安


結論。北海道をキャンプで巡る旅、次は愛車で挑戦する!


上記のように「うーん・・・な点」を挙げましたが、
それでも我が家は再び、北海道をキャンプしながら巡る旅に、また挑戦するつもりです!!

ただ次回は、キャンピングカーではなく、hona家の愛車で行きたい!という思いを、夫ともども抱いております。

というのも、キャンプ場やRVパークを巡る中で、想定以上に「関東地方」や「東海地方」などのナンバーの車を多く見かけて、
遠方から自家用車で来るって結構できるものなのかも?!と感じたから。

というか我が家も愛車で北海道キャンプをしたい!!と憧れを持ったのです(笑)

今回は北海道の端の方には行けなかったので、もっといろんな北海道を見てみたいし!


というわけで、今後もっとこうした情報を深掘りしたり、
わたしなりの視点で記事にしてまとめていけたらと思っております。

もし知りたいことなどがございましたら、コメントいただけましたら嬉しいです!!

そしてこの旅行の間、コメントやスキ、フォローをいただいていることに対して
反応ができてなくて申し訳ございません;_;そしてありがとうございます!!!
旅行が落ち着きましたら、返信などさせていただきます。



では今日はこの辺で!

最後までお読みいただきありがとうございました!


hona

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?