見出し画像

【コロナ陽性3日目】自宅療養中。熱下がりました!副鼻腔炎が再発しないように警戒中

こんばんは〜honaです!

さてさてコロナ陽性3日目です。
今日もやっぱり元気がないんですが、ちょっとずつインプットを再開しています。

とりあえずまずコロナの現状を残しておきます。

朝6時位に目が覚めて、お?いい感じじゃない?と体温を測ってみると36度4分!いえーい下がった!!
久しぶりにちゃんと顔洗ったりできました〜。朝ごはんもパンを食べてみたりヨーグルトを食べてみたり。

しかしこのヨーグルトはお腹を冷やしたのか、その後少しお腹を壊しました(~_~;)でもあったかくしたらすぐ治ったのでよかったです〜。

そして個人的に、ここから気を引き締めなければと思っていることがあります。それは、、、

副鼻腔炎の再発です。

何度も耳鼻科のお世話になっており、そのたびにものすごい鼻づまり鼻水、頬の痛み、頭痛に悩まされ。。再発しやすいから風邪をひいた時は早めに受診するとかして気をつけてね〜と言われています。
新型コロナと言えどウィルスさんのお仲間。油断するとまた腹鼻腔炎になる!これ以上苦しいのは嫌だ!と思いずっと対策を考えていました。
なんと耳鼻科には自宅療養中だから行けません( ;  ; )ついでにいつもお世話になっている院長先生も、何のご縁か現在コロナ罹患で療養中との事なので、耳鼻科に行けたとしても先生がいない状況( ;  ; )

とりあえず第一に、今まで耳鼻科で教わった教訓「お水をたくさん飲む、鼻をよく噛む」を確実に実践することは、心に誓いました✨✨

またいつも耳鼻科で漢方を出してもらっていたことから、ネット検索してみたところこちらの漢方がヒットしたので、隣に住む父母にお願いして薬局で買ってきてもらいました( ;  ; )✨✨ありがたや。。

この夜から飲み始めましたが、効き目がありますように〜(><)


さてせっかく熱が下がったので、久しぶりにお風呂に入ろう!と思い入浴してみました!
あーとってもスッキリしました〜やっぱりお風呂っていいですね。
しかしながら、気持ち良かったのもつかの間、やはりだいぶ体が弱っているし体力も落ちているようで、お風呂に入るだけでとても疲れてしまいました(^^;;  頭がぼんやりするような、ちょっとのぼせているような感覚でしょうか。

せっかくちょっとインプットができて、特にVoicyで聞いたMBさんの「動けない理由」と言う回がとても面白かったので残そうかと思っていたのですが、また後日にしようと思います。


ではでは今回もコロナの事ばかりで恐縮ですが、この辺で。

お読みいただきありがとうございました!

hona

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?